2007年3月17日土曜日

競馬の基礎

実は、競馬って思ったより簡単に馬券が当たります。ウソつくなよ~~! と、お思いかも知れませんが本当です。競馬は、普通にきちんと予想して、買うべきレースさえ買っていれば負けないものなのです。
 これが事実です。
ですが、競馬人口の大半が負けているのも事実です。その理由は簡単です。
普通にきちんと予想して、買うべきレースを買っていないから負けるのです。大半の人は、当たり前の事が、当たり前に出来ていないから負けるのです。このフレーズどこかで聞いたことがありませんか?
子供の頃、習い事をしたときよく言われませんでしたか?私の場合、子供の頃は野球をやっていましたので、「野球はキャッチボールが基本だ!」とよく言われたのもです。そして、試合で悪送球をすると「基本のキャッチボールが出来ていないからエラーするんだ!」と叱られたものです。これと同じです。
 競馬も基礎ができていないから、結果が出ないのです。
一説によると、全国に競馬ファンは約1000万人いるそうですが、本当の意味で競馬の基礎が理解できている人が何人いるでしょうか?もし、本当に競馬の基礎が身についていれば、その人は恐らく競馬で儲かっていると思います。ですが、大半の競馬ファンは競馬の基礎が分っているようで分っていないのです。だから負けるのです。競馬に基礎は絶対に必要です。特に、これから長く競馬を続けていくなら、基礎なしでは居れません。続き・・・

0 件のコメント: