2007年3月18日日曜日

失業保険をたっぷりもらう方法!

全国のサラリーマン、派遣社員、フリーター、OLにお送りする「失業保険マニュアルとは?」正しい失業保険のもらい方から裏技を公開中!
これから会社を辞める人。すでに会社を辞めてしまった人。勤務先の会社が倒産してしまった人。

このところ、景気は回復しているとはいえ世間では失業ブームです。公務員や上場会社に勤めているからといって定年まで安心して働ける会社はもはや存在しません。
ご存知ですか?日本経済の現実!
大不況の影響から一転し景気回復はしているものの一部上場会社をはじめ、人員削減、リストラ、給与カットに取り組む会社が非常に多くなってきています。これから時代が発達し、ますます便利になれば現在よりも労働者は不要になり人員削減のリストラが行われるでしょう!
あなたも新聞は雑誌、インターネットでこのような一面をご覧になったことはないでしょうか?
業界大手の大規模なリストラ会社の合併により人員削減大不況の影響により工場閉鎖
有名な大企業にしても正社員を増やすどころか派遣社員はアルバイトやパート社員を上手く利用する労働者にとっては厳しい時代です。失業者にとっては「早く定職に就きたい!」と焦ってもなかなか良い仕事が見つからないのでが現実です。
失業すれば、毎朝早く起きて満員電車に揺られることも、言葉は悪いですがバカな上司に文句を言われる事もなくなります。営業職の方ならイヤなお客さんに頭を下げる必要もなくなるのです。毎日、寝たいだけ睡眠時間をとる事も可能です。天気が良ければ釣りに行くのもよし。恋人やとデートもするのもOKです。ゲームが好きな人なら毎晩徹夜でできますし、テレビ好きな方なら昼間に見られなかったテレビが見れますねっ!つまり、今まで、会社に勤めていた時間が「自由」になるので毎日が日曜日のような感じになります。
しかし、問題なのが明日からの生活費です。計画的に貯蓄がある人なら大丈夫ですが、そんなに貯蓄も多くないはずです。いくら安い月給といえ毎月もらっていた給料がなくると支払い(家賃、電話代、電気代、水道代、食費、)ができません。そこで、強い見方となるのが「雇用保険」です。正社員で何年も働いてき人なら毎月、給与から天引きされているはずです。雇用保険は何ヶ月も生活費をもらえるのでこれほどお得な保険はありません。今まで、真面目に会社に勤めて頑張ってきたのですから一生のうちに一回ぐらいはお世話になっても罰はあたらないでしょう!
では、ここで今月で会社を辞めて来月から無職になる事を前提として失業保険をもらうまでの流れを見てみましょう!
1 会社を退職する。
2 ハローワークへ行く。(失業の手続きを行う。)
3 離職票をもらってハローワークへ提出する。(自宅に送付されるまで会社によって誤差はありますが1週間ぐらいの待機期間があります。)
上記の流れが失業保険をもらうまでの大まかな流れになります。しかし、このセオリー通りに行うと3ヶ月間の待機期間を経て失業保険をもらうまでに実質4ヶ月も先になります。これでは生活ができませんねっ!
しかし・・・!
不況の日本ですが失業したからといって落ち込む必要はまったくありません。逆にこのような時は時間を有効に使って将来のことをじっくり考えるたり自分を見つめ直す絶好のチャンスだと考えてみてはいかがでしょうか?
例えば・・・?
自分に向いた仕事について追求してみる。いろんなアルバイトをして業界を除いてみる。じっくりと勉強し資格取得に取り組んでみる。この際だから自宅を事務所にして思い切って独立をしてみる。勤めているときは長期休暇が取れなかったので思いっきり旅をしてみる。
「でも・・・・・カンタンに言うけど・・・・」
自己都合で退職した場合は雇用保険には3ヶ月の給付制限(実際に失業保険をもらうのは4ヶ月目になります。)がつくのでいきなり失業保険をもらえる方法なんてないし・・・。
では、退職して、すぐに失業保険がもらえる方法があればどうでしょうか?
そこで会社を辞める前(失業前)に一読しておきたいのが「初心者でもできる失業保険をたっぷりもらう方法!」の失業保険マニュアルです。この「初心者でもできる失業保険をたっぷりもらう方法!」は失業保険のもらい方から特別な裏技をご用意したマニュアルです。(当然の事ながら、どこの会社に勤めている人でも使えます。)
ハローワーク側からすると実に9割以上の方が雇用保険の制度を生かしきれていないのです。多くの人は毎月、雇用保険を掛けているにもかかわらず損をしているのですが、「初心者でもできる失業保険をたっぷりもらう方法!」があれば万が一、あなたが失業した時に回り道をせずに失業保険をたっぷりもらうことが可能です。   その方法とは・・・・・・・

0 件のコメント: